【Vol.256】FIWA動画紹介

FIWAみんなのお金チャンネルで紹介した動画です

FIWAではYouTube上で 「みんなのお金チャンネル」という動画を公開しています。目的は以下の2つです。

  1. 投資未体験者、初診者の方に資産運用で本当に重要なことを知っていただく
  2. FIWAアドバイザーが投資未体験者、初心者の方に資産運用で本当に重要なことをどのように解説すれば良いかをしっていただく

各回、10~30分程度を考えています。お役に立てればうれしいです。質問もご遠慮なくどうぞ。


「FIWA理事長の交代について」(岡本 和久・岩城みずほ)

00:00 岡本和久ごあいさつ
12:37 岩城みずほごあいさつ
(18:58)
みなさま いつも特定非営利活動法人「みんなのお金のアドバイザー協会~FIWA®をご支援いただきありがとうございます。この度、岡本和久はこれまで4年半に渡り務めてきた代表理事 理事長の職を辞し、代表理事 会長に就任したことをご報告します。後任理事長にはこれまで副理事長であった岩城みずほが就任しました。今回の異動の背景、理由につき動画を作成しましたのでぜひ、ご覧いただければ幸いです。どうぞこれからも変わりなくFIWAをご指導、ご鞭撻いただきますようお願いします。

日経平均新値更新について~歴史的観点からの私見

0:00 バブル前史
2:24 チャレンジの70年代
3:34 バブルの時代
7:09 あの頃の夢が実現した
8:36 なぜ株価が低迷していたのか、そして21世紀の株価は?
(10:25)