株価指数連動定額積立投資のシミュレーション・ソフト

株価指数連動定額積立投資のシミュレーション

※掲題ソフト使用に際して必ずお読みください

国内外の3つの株価指数に連動した長期・分散の定額積立投資の投資成績を過去データに基づいて自由自在に試算できるものです。どなたでも無料で使っていただけます。対象株価指数を20銘柄程度に増やしたアップデート(有料)版も計画中です。

本シミュレーションソフトは、実際の過去データに基づいて資産時価総額の上下動を伴う推移、投資リターン、リスクなどが分かりやすく試算できます。投資の一歩が踏み出せない方も、本シミュレーションを使って、投資体験をしてみませんか?

※本ソフトのスマートフォンでの利用は、スマートフォンの技術的な環境によっては、画面が崩れる場合があり、PCでのご利用を推奨致します。

ソフトウェアアップデート情報・お知らせ

その他のツール

「株価指数連動定額積立投資のシミュレーション」のほかにも便利なツールがございます。ぜひこちらのツールもご活用ください。

金融庁のつみたてNISA特設ウェブサイト

NISA(少額投資非課税制度)のしくみや投資について基本から解説しています。制度の内容、メリット・デメリットを知り、投資の知識を増やすことができます。

iDeCoナビ

イデコを始める上で必要な知識と情報を全て解説しています。(1)イデコのメリット (2)税控除のこと (3)金融機関の選び方 (4)商品の選び方 いずれもこれから始める方に、最初に知っておいてほしいことを紹介しています。

一般社団法人 企業年金・個人年金教育者協会 – DCTA

公的年金保険研究会のシラバス作成班によるシラバス一覧。年金教育や年金広報に携わる者が、理解し伝えるべき項目と伝える際のポイントなどを協会として考えまとめたものを紹介しています。